オフィスリサイクルのご提案

情報化社会において一貫した「廃棄書類」リサイクルシステムを実現

「環境保護」「リサイクル」「資源の節約」といった意識が高まっている現在、廃棄物減量など企業としてどう取り組んでいくかが課題になっています。 紙資源のリサイクルもその一つですが、その処理に多くの会社が頭を悩ませているのも事実です。

弊社では、オフィスでの廃棄書類の管理、廃棄書類の回収、廃棄書類の処理といった、書類廃棄の各ステージにおいて、より効率的なリサイクルシステムをご提案いたします。

オフィスでの廃棄書類の管理

個人情報保護法は、個人情報取り扱い事業者に個人情報の適切な管理を規定しております。書類の廃棄もさることながら、オフィスでの廃棄書類の管理も適切なものでなくてはなりません。廃棄書類を適切に管理するシステムを、オフィスでの保管、業者による集荷、リサイクル処理というすべての場面において一貫して構築することにより、より安全に、より効率的に構築することが可能です。

当社は、廃棄書類のオフィスでの保管を、廃棄業者の立場から、リスクの少ない、効率的な方法をご提案いたします。

「施錠可能な、書類の廃棄が目的のオフィス家具」をコンセプトに開発したのが、機密書類セキュリティBOXです。ポスト感覚で投入できます。BOX内部に設置する専用段ボール箱は、当社の無開封廃棄書類リサイクルシステムにより、無開封でのリサイクルが可能ですので、担当者様がガムテープで梱包していただくと、リサイクルの工程で開封いたしません。